スローダンス

65歳からの日々のブログ

風に揺れるコスモス



最高気温24℃、秋晴れの爽やかな一日だった。姉と久し振りに郊外の人気店、茶房ギャラリー「さらら」に、ドライブランチに出掛けた。


今日もご婦人方でいっぱいだ。

いつもの「茶らら膳」を注文。プレート2つに飲み物付きで1,580円。うどんはちょっと食べちゃった。



季節のお野菜を中心とした創作小鉢料理で、一品一品が丁寧に作られ、いろんな味が楽しめるよう工夫されている。色どりも綺麗でワクワクする感じ。


陶芸の盛んな地域でもあり、お店に並んでいる独創的な器を見て回るのも楽しい。



帰りに「都市農業センター」のコスモスが見頃と聞いていたので、寄ってみることにした。


ここは、春は菜の花、夏はヒマワリ、そして秋はコスモスと紅葉が楽しめる市民憩いの場所で、今日も平日にもかかわらず、多くの人達で賑わっていた。


高く澄み渡る青い空の下、風に揺れる色とりどりのコスモスに癒され、ステキな秋を見つけた一日だった。