スローダンス

65歳からの日々のブログ

衣替えからのセカンドストリート

3月に入ってからも肌寒い日が続いているけれど、さすがにそろそろ春物をと思い、衣替えをする事にした。


ベッドの上に春物を全部出してみたら、もう3年以上着ていない服や、衝動買いして一度も着ていない服がある。



まだ状態も良いし誰かに使って貰えたらと思い、今回は服6点と小さいバッグ3点を、新しくオープンしたリユースショップ「セカンドストリート」に持って行くことにした。私も、とらひめさんと同じくショップ派。


査定金額は千円にも満たなかった。

ハイブランド物ではないし、こんなものでしょうと思ったけれど、黒い石の散りばめられたバッグだけは納得出来ずに返してもらった。


フォーマル用に一目惚れして買ったバッグだったけど、肝心なのし袋が入らない。今後使うことは無いかもしれないけれど、私のお気に入りコレクションに入れて、たまに眺めることにしよう。