スローダンス

65歳からの日々のブログ

確定申告のあと担々麺



久し振りに青空の広がる良いお天気。海岸沿いを車で走り、今年も確定申告に行って来た。


65歳以上は、給与収入が75万以上で年金が110万以上の人は確定申告が必要だと言うことで、私は年金120万でぎりぎりだけど対象者なのだ。


混み合っていて2時間も掛かったけど、今年も無事終わってホッとしている。はたしていつまで働き続けられるかな?




帰りがけに、大好きな担々麺の美味しいお店があると聞いていたので、寄ってみることにした。


中華料理「満正苑」

人気店で満席状態だったけど何とか入れて、普通の辛さの担々麺とハーフ炒飯を注文。


適度にピリ辛でスパイス感があり、胡麻の風味が効いている本格派。おすすめのハーフ炒飯が優しいお味で、担々麺にベストマッチだった。


とても美味しかったけど、ちょっと食べ過ぎて苦しくなったので、海岸沿いの公園に車を止めて、散歩してから帰った。