スローダンス

65歳からの日々のブログ

しばらく大人しくしています

前庭の、シャリンバイとカロライナジャスミンの花が、ブロック塀からこぼれるように咲いている。


暖かくなったら、花壇の植え替えや草取りを始めようと思っていたけれど、膝の痛みでしばらく出来そうにない。



整形外科での水抜きで、腫れは引いて来たけど、まだズキズキと痛む。ドラッグストアで膝サポーターを買って来て、仕事の日は着けるようにした。

気が張っているせいか、仕事中は殆ど痛みを感じないから、人間の体って不思議だ。



新しい職場では、料理を盛付けて温冷配膳車のトレーに入れ込み、チェックをしていくのが主な仕事だが、一日に何十回も膝の曲げ伸ばしを繰り返すので、負担になっているのだと思う。


それに加えて、今までのフルタイムでの過重労働のつけと、加齢による筋力低下がやって来たのかもしれない。

やっていけるだろうか…


65歳の新人さんは、ちょっとお疲れ気味。しばらく大人しくしています。