スローダンス

65歳からの日々のブログ

コロナになっちゃった

10月に入るなりコロナになって、一週間自宅療養していた。発症したのがお休みの日だったので、ちょっと助かった。


朝起きると寒気がして微熱があったので、風邪かなと思っていたら、午後から38・8℃の高熱が出て咳も出てきたので、これはまずいと思い発熱外来へ。


インフルエンザも流行中ということで、コロナとインフルの同時検査をして貰い、15分ほど待っていると、ドクターから「コロナ陽性」のお告げがあった。


覚悟していたが、やっぱりショックだった。すぐ職場に連絡してシフト調整して貰い、ゲホゲホいいながら家に帰る。


何年か振りに氷枕と100均で買った氷のうを出して、処方して貰った咳止めとカロナールを飲んで、ベッドにもぐり込みずっと寝ていた。



3日位で平熱に戻り軽食が摂れるようになったけど、味覚が戻らないので食欲がわかず、体重も2kg減ってしまった。


職場のコロナ感染者は私で5人目だが、身近でもどんどん増えている。いつもマスクをしているのにどうして…と思うけど、この所夏バテ気味で疲れきっていたので、抵抗力が無くなっている所に忍び寄って来たのかもしれない。


月曜日から仕事なので、今は体力回復も兼ねて、家中の掃除と消毒をせっせとやっている。



しばらくブログ投稿が無かったり、ナイスが付かない時は、体調不良かうつ状態にある時ですのでお許しください。

皆様も季節の変わり目、お体ご自愛くださいませ。