スローダンス

65歳からの日々のブログ

台風一過

強い風雨をもたらした台風6号は、昨夜ようやく通り過ぎて行った。

今日は台風一過の青空とはならず、暗雲が垂れ込める不安定なお天気だった。


仕事から帰って来て、台風の後始末。

玄関に入れておいたプランターや鉢等を元の場所に戻し、庭に転がしておいた物干し竿を掛け直し、出窓に張った養生テープをはがし、雨戸を全部開けるという、いつもの台風ルーティーン。



少し庭が荒れた位で被害は無かったが、満開になっていた千輪咲きヒマワリが横倒しになってしまったのは残念だった。


短く切り戻してみたけど、秋に向けてもう一度復活してくれるかな?今日までに184輪咲いてくれた。



台風前に買った「夏みかん」という日々草を、今日ようやく植えることが出来た。