スローダンス

65歳からの日々のブログ

映画5本でリフレッシュ

総合病院の厨房で働き始めて半年が経った。

最近は、ちょっと憂鬱な日々が続いている。


どこの職場でもパワハラ、モラハラ、過重労働等、大なり小なり問題を抱えている。うちの職場も今、メンタル不良で長期欠勤者が一人出ていて、皆のシフトもきつめになっている。


一人の人の言葉の暴力で、周りの人達の心がむしばまれて行くのは、許せないしやるせない思いだ。




今日は6連勤の最終日だった。

明日からの2連休は、お疲れ気味だし膝もまた痛みだしたので、家でのんびり過ごす予定だ。


帰りにTSUTAYAの前を通り掛かった時「そうだ、久し振りにビデオ鑑賞しよう」と思いUターン。新作準新作取り混ぜて5枚で1,320円の1週間レンタル。


「映画にはポップコーンとコーラでしょう」と言うことで、ちゃんと買って来ました昭和な私。



話題になった「PLAN75」

瀬戸内寂聴モデルの「あちらにいる鬼」

ブラッド・ピット主演の京都~東京間新幹線アクション「ブレット・トレイン」

ジュリア・ロバーツ、ジョージ・クルーニー共演の、美しいバリ島を舞台に繰り広げられる、離婚夫婦のドタバタコメディー「チケットトウパラダイス」

謎解きサスペンス「この子は邪悪」


2連休は映画三昧。

さて、どれから観ようかな?