スローダンス

65歳からの日々のブログ

パックでよみがえる肌

パックなんて、と思っていた。

しかーし、誕生日に頂いた高級パックを試してみたら、翌朝の鏡に映ったお顔が、もちもちしっとりピカピカに。それから、ちょっとお高いパックもたまに買うようになった。



元々、日に焼けると肌が真っ赤になってヒリヒリ痛みだすので、炎症を抑える為に、コーセーの30枚入り900円位の美白シートマスクを使っていた。


小さめサイズなので、冷蔵庫に入れておいて、庭仕事やお出掛け後に必ず使っている、無くてはならないパック。



洗顔も兼ねたスプレー式の炭酸泡パックは、通販化粧品のマキアレイベルの物で、朝顔色が冴えない時のお助けアイテム。


ピンポン玉位の泡を顔全体に広げて、30秒おいて洗い流すだけで、血行が良くなってメイクの乗りも断然良くなる。炭酸の泡が古い角質を取り除いて、お肌のトーンアップもしてくれる優れもので、洗い上りの爽快感がやみつきになる。



ちょっとお高いパックって言っても、ドラッグストアやロフトで買う千円位の物だけど、驚くほど種類が多くなっていて、パック人気が伺える。


今はこの「はとむぎのマスク」を時々使っている。国産はとむぎと17種類の植物エキス配合で、キメを整えクリアな肌へ導く、だって。小さなお楽しみ。




最近ちょっとお疲れ気味で、食欲もない。

今日の夕食はあっさり、カボチャのいとこ煮と酢の物。こんな食事が今は丁度いい。

明日からの3連勤、気合で頑張ろう。