スローダンス

65歳からの日々のブログ

私はフィギュアスケーター

この一週間、WBCに引き続き、フィギュアスケートの世界選手権を観ていた。


毎年、10月のグランプリシリーズを皮切りに繰り広げられる、スポーツと芸術の融合、フィギュアスケートを心待ちにしている。演技はもちろん、音楽や衣装も楽しめるのがフィギュアの魅力だ。


今年の世界選手権は、宇野昌磨、坂本花織、りくりゅうペアの大活躍で、感動的に幕を閉じた。


私は、高橋大輔がバンクーバー五輪で演じた「道」が、今までで一番印象に残っているので、アイスダンスで復帰してくれた時は嬉しかった。


今期は、リズムダンスのラテンのナンバーが、アップテンポでのりのりで、かなだいペアの魅力が最大限に発揮され、ステキだった。



くるくる くるくる回る

私はフィギュアスケーター


トリプルアクセルなんてお手のもの

華麗なステップで銀盤を駆け巡る


スタイル抜群 この美貌

世界制覇も夢じゃない


だけど時々涙が出ちゃう

だって 女の子なんだもん



フラワーアレンジメント

ドラセナ、バラ、ペッパーベリー