スローダンス

65歳からの日々のブログ

初心に帰って

昨日、健康診断と抗体検査の結果が出て、異常が無かったので、面接官の所へ入社提出書類を持って行った。

そして、これで本採用と言う事になり、用意してくださった制服一式を貰って帰って来た。



今日は午前中、ユニクロに行って、コック服の下に着るヒートテック4枚と、かかと補強3枚組靴下を買って来た。

仕事着と部屋着は、ほとんどユニクロだ。

家ではゆったりとした、柔らかで暖かいものを身に着けていたい。


制服のすそ上げも済んだし準備万端、いよいよ明日から、新しい職場での仕事がスタートする。



いくら経験や資格があっても、新しい職場では新人にすぎない。初心に帰って、素直に一生懸命、頑張ろうと思う。


ひとつ気掛かりなのは、お昼から降り出した雪だ。寒波襲来で、ここ南国も珍しく大雪警報が出ている。

はたして明日、行けるかな?