スローダンス

65歳からの日々のブログ

健康診断と歯科検診のちコメダ珈琲店

昨日、かかりつけの内科で、特定健診を受けてきた。勤務先もちゃっかりしたもので「健康診断は、40歳以上のパートの方は、特定健診を受けて診断書を貰い、提出して下さい」とのお達し。


心電図、レントゲン、聴力視力検査は無かったので、1時間も掛からなかった。



その後続けて、すぐ近くの歯科で半年に一度の定期検査。口腔内チェックといつものクリーニングをして貰う。

今回は特に異常無しで「良く磨けていますよ」と誉められて、いつもの歯ブラシを貰う。次も誉められるよう頑張ろう!



朝食抜きだったので、帰りがけにコメダ珈琲店で少し早めのランチ。

手作りたまごドッグとたっぷりアイスコーヒー、そして特定健診に合わせて2kgダイエットした、ご褒美のミニシロノワール。


半年前の入社時に受けた健康診断の結果が、高脂血症で要治療になっていた。

その後、食事療法と軽い運動を心掛けてやって来たけど、今度の健診の結果がどう出るかちょっと心配。改善されているといいな。