スローダンス

65歳からの日々のブログ

パイン好き

4月から、関連病院で研修を受けていた新入社員3名が、7月1日付けでうちの職場に移動になり、やって来た。18歳と20歳のピカピカの一年生だ。


午前4時から午後1時のシフトに入るフルタイム社員なので、大切に育てるように、上からお達しが出ているらしい。


今は先輩社員さんに付いて、マンツーマンで指導を受けている。必死な姿が初々しくて可愛らしい。主任のパワハラに潰されないように、皆で見守って行かなきゃね。



お休み前夜のひとり酒。

おつまみは、シーフードとキノコのアヒージョ、マカロニサラダ、ピーマンの肉詰め。


ほろよいは期間限定の「渚のココパイン」

「白いサワー」のパイン味みたい。スッキリした甘さで凄く美味しい。今までで一番好きかも。


実は私、大のパイナップル好きで、パイン味を見つけたら、とりあえず何でも買ってしまう。



特に「金太洋パインみかん」缶は常に冷蔵庫に常備していて、今まで何十缶食べたか判らないほどだ。


今日、仕事帰りにセブンに寄ったら、嬉しいことに「渚のココパイン」に続き「冷やしパイン」が出ているではないか。

次の5連勤開けのお楽しみに、ひとつ買っておいた。