スローダンス

65歳からの日々のブログ

バースデーランチ

梅雨が明けそうで、なかなか明けない。

長雨のせいか、6月はたいていメンタル不良に陥り、7月初旬の誕生日に向かって少しずつ回復して行くのが、いつものパターンだ。


下の姉とは月2回の割で、お楽しみランチに出掛けているけど、7月は2人の誕生月と言うこともあって、いつもよりちょっとリッチなランチでお祝いする。


今日は繁華街の中心に再建された商業ビル、センテラスの展望レストラン、黒ノ壽(くろのす)に行ってみた。


国産牛肉のハンバーグステーキ

デザート飲み物付 3,200円


お店の回りは全面ガラス張りの絶景で、足がすくみそうだったけど、店内はシックで落ち着いた雰囲気で、食事をゆっくり楽しむことが出来た。


デザートのマンゴープリンが、お代わりしたいくらい美味しかった。




姉70歳、私66歳。

大好きな姉の背中を追って、ステキに歳を重ねて行けたらいいなと思う。