スローダンス

65歳からの日々のブログ

ほろよい片手にサマーナイト花火

さっきまで、2階のベランダで花火を見ていた。今夜は桜島をバックに、1万5千発の花火が打ち上げられる九州最大級の花火大会「錦江湾サマーナイト大花火大会」だった。


マリンパークの椅子席は2,500円、芝生エリアは1,000円で大盛況だったみたいだけど、私には当然、人混みの中に出掛けていく気力はない。



以前は家からでも花火がよく見えていたんだけど、新しい家がどんどん建ち始めて、低く上がるナイアガラ等が見えなくなってしまった。


それでも高く上がる花火はよく見えるので、今夜は、ほろよいのスペシャルミックス「フルーツレインボー」片手に、いろんな種類のカラフルで美しい花火を楽しむことが出来た。



写真は遠目でちょっとショボいけど、今年の夏も花火を見ることが出来て幸せ。