スローダンス

65歳からの日々のブログ

朝マックから始まる一日

整形外科の受診が9時からだったので、近くのマクドナルドで、朝マックしながら待つことにした。

何年か振りに食べたソーセージエッグマフィンとハッシュポテトは何処か懐かしい味がした。



今日は最後の5回目の注射だった。

幸いなことに、1回目の膝の水抜きの後、はれが引いたので、2回目からはヒアルロン酸注射だけで、あまり痛い思いをしないで済んだ。後は様子見ということで、2週間後の受診になった。



その後、海岸通りのショッピングセンターに車を走らせ、買い物&ランチ。


今まで通勤靴は革ローファーにしていたが、膝の為にウオーキングシューズを新調しようと思いシュープラザへ。


色々試して選んだのが、軽くて履き心地が抜群に良かった、スケッチャーズの黒のスニーカー。税込9,350円なり。

紐が無くて、どんな服にも合わせやすそう。



ホームセンターにも寄って、園芸用の土や鉢を購入。多肉植物の小さなリトープスが500円で並んでいたので、出窓のお仲間に加えようと連れて帰って来た。




このひと月、庭の草や虫を見て見ぬふりをしてきたが、もう限界なので、一日30分と決めて庭作業を始めることにした。


実は今朝6時に起きて、サツキに殺虫剤をまいたの。私も皆様と同じく、膝を気遣いながら庭作業がんばりま~す。