スローダンス

65歳からの日々のブログ

無印のカレーセットで夕食

梅雨の晴れ間の、貴重な休日。

洗濯、掃除を急いで済ませて、駅ビルに買い物に出掛けた。


老舗デパートがある昔からの繁華街に比べて、駅ビル周辺は若い人達が多く活気付いている。たまには街に出て、目の保養をしないとね。


駅ビルの地下には、無印とユニクロが並んでいて便利だ。無印に行くと、いつの間にか色んな物を買ってしまうが、今日はナンの粉が半分残っていたのを思い出して、レトルトカレー2種とラッシーを買うことにした。



という訳で、今日の夕食は無印のカレーセット。フライパンで焼いたナン、カレー「プラウンマサラ」「大豆ミートのチーズキーマ」、ラッシー、サラダ。



エビも大豆ミートも美味しかったけれど、無印のカレーは結構スパイスが効いた本格派なので、私にはちょっと辛目。ラッシーの甘さで中和されて丁度良かったかな。



ユニクロでは、エアリズムのメッシュクルーTシャツを4枚購入。職場ではコック服の下にTシャツを着て、エプロンも着けている。


夏場は汗ダラダラで大変だったが、このメッシュTシャツに変えたら、通気性が良くサラサラの肌触りで、毎年リピ買いするようになった。



通勤時には制服の黒パンツとメッシュTシャツにチュニックを合わせる事が多いので、襟元の色合わせを考えて、5色取り揃えております。


さて、明日からまた頑張ろう!