スローダンス

65歳からの日々のブログ

ご褒美パン

仕事がお休みの朝は、ゆっくりと起きてコーヒーを淹れ、テレビを見ながらお気に入りのパンを食べる。

前日に、コンビニか行きつけのパン屋さんに寄って、お仕事ご苦労様の、ご褒美パンを買って帰る。

今回は2連休なので、どこか懐かしい味のコーヒーサンドと3色パンを買って来た。



クローバー形の3色パンが、昔から好きだったけど、セブンのそれは、6当分出来るちぎりパンになっている。

つぶあん、クリーム、チョコレートがぎっしり詰まっていて、2つずつ付いているので、半分こするのにも丁度いい。

誰にもあげないけどね。



ちなみに、いつもの朝食はこれだ。

無糖のボトルコーヒーと牛乳を合わせて、レンチンしたカフェオレに、バナナ半分とバランスパワー。

朝は時間との戦いだから、いつしか手っ取り早く栄養が摂れる、このメニューに落ち着いた。


バランスパワーは、小さな棒状のクッキーが2つ入っている栄養補助食品で、6種類あり、いつもドラッグストアでまとめ買いして、いろんな味を楽しんでいる。

お気に入りは、アーモンドカカオとフルーツグラノーラ。


一袋6個入りで158円と激安だけど、私の朝を支えてくれる、頼もしいやつだ。