スローダンス

65歳からの日々のブログ

光熱費2倍で防寒パンツを買う

覚悟していたが、1月の光熱費が2倍になっていて、ショック!

退職して家にずっと居たこともあるが、寒波も度々やって来た。去年、寝室とリビングのエアコンを買い替えて、超省エネにしたのを良いことに、ガンガン使ってしまった。


新しいエアコンは、自動でお掃除してくれたり、電気代を教えてくれたりする。

これから5日ごとに電気代をチェックして、エアコンはひと月5千円以内に抑えることにした。

それから、電気やテレビをつけっぱなしにして、こたつで寝落ちする悪行も、改めなければならない。あとは、着込み作戦だ。



前から気になっていたワークマンが、このマンモスタウンにもオープンしたので、早速行ってみた。

レディースは数が少なかったが、お目当ての防寒パンツは色々あった。以前ジョギング用に買った物が1枚あるので、もう1枚買って、ルームウェアにしたいのだ。



結局、黒い方を家用に、ブルーのマーブル模様をアウトドア用に買うことにした。

ブルーはちょっと冒険だったけど、裏地ブロックフリースで撥水加工がしてあり、シャレたロゴ付きジッパーポケットが4つ付いている。さすが業務用。

これに無地のざっくりしたタートルセーターなんかを合わせると、可愛いと思う。


この2枚と園芸用手袋を買って、4,578円なりとコスパ良し。

残りの冬は、着込み作戦で乗り切るぞ!